忍者ブログ

灑脫的心境

小児科医が教える、子どもの診察を苦痛に感じないための6つのポイン...

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

小児科医が教える、子どもの診察を苦痛に感じないための6つのポイン...


1.14歳までに小児科を始める

大人の医師と小児科医とでは、子どもの見方が異なります。兒科專科医は子どもの成長・発達を考慮しますが、大人の医師は子どもを大人のミニチュアとして見ることが多いのです。 同じ病気でも、薬の種類や量が違います。

2.14-18歳でも小児科を検討する

医学的には、14〜18歳は身体的には大人に近いものの、大人とは異なる先天性の病気が発症するピークでもあります。

14歳以上18歳未満のお子様の場合、患者様の地元に適切な小児科や小児病院がある場合は、成人病棟への入院は一般的にはお勧めできません。

3 バイパス8時から10時までの省エネ対策

小型の患者さんが一番多いのはいつですか? 最もピークが高いのは月曜日で、1日の中で最もピークが高いのは8~10時です。 10時半になると、登録のための行列は明らかに短くなり、15時を過ぎると、患者さんはかなり少なくなります。

4 定期的な検査項目を事前に処方する

定期的な検査を事前に書いてくれるように医師にお願いすることができます。 現在、多くの病院では、血液検査や尿検査などの一部の検査については、医師が発行した後、その日のうちに支払いを済ませることができ、支払いを済ませた後は、いつでも使用することができ、使用しなければ返却することができるという手順になっていることを説明する必要があります。

5 お子さんの病気を事前に日記にしておく

医師がわずか数分で子どもの症状を把握することは不可能なので、親は子どもの症状を注意深く観察し、記録することが望ましい。

下痢の場合は、下痢になる前の24時間の食事などの日記をつけ、毎日の排便の回数や形を記録することが大切です。

6.6歳までは正確に

生後1ヶ月未満の場合は、子供が生まれてから何日目か、何時間目か、何分目かを医師に伝えておくと、医師が病気を判断する上で非常に有意義な情報となります。

3歳から学齢期のお子さんの場合、年齢によってかかりやすい病気が異なるため、月齢や週齢を正確に把握しておくとよいでしょう。 また、子供の正確な体重を医師に伝えておくと、薬を処方する際に役立ちます。

嬰幼兒去看醫生的時候父母應該注意什么,專家告訴你!

子供の世話をする親は、学生の個人的な衛生状態と仕事の習慣に注意を払い、手指衛生を行い、子供を可能な限り保護し、子供をくしゃみ、咳、あえぎをしないようにする必要があります。両親が発熱や咳の症状を発症する可能性がある場合は、会社が子供に接触するのを防ぐためにすぐにマスクを着用し、自己隔離を開発し、時間内に核酸検査を実行してください。親がいない場合...


當寶寶生病需要去門診時,手拉著手教你如何處理!

医者に行く前にこれを行ってください:交差感染を避けるために病院に来る前に赤ちゃんと一緒にマスクを着用してください;医者に診てもらうときに身体検査を受けることができるようにジャンプスーツを着用しないようにしてください。小さな赤ちゃんにはおむつを着用してください。以前の医療記録、医療記録、身分証明書を持参してください。多くの小児用医薬品は体重で計算する必要があり、医師の診察を受ける前に赤ちゃんの体重を測定する必要があります。登録後、トリアージ用の看護師を見つけて、番号が呼び出されるのを待つ必要があります。待ちながら...


兒科就診看病除了正確有效地與醫生溝通外,還應做好以下准備!

病気の子供が小児科の医師に診てもらうのは複雑な問題です。たとえば、登録のために列に並んでいる人、治療のための短い時間、子供が泣いて非協力的であるなどです。親はどのように効果的にコミュニケーションをとることができますか子供が病気のときの医者?それは議論に値するトピックです。病気の子供は敏感でイライラすることが多く、病院に行くと必然的にパニックになり泣きます。最初に子供と合理的にコミュニケーションをとることを学ぶことをお勧めします:子供は泣いています...

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R